それいけ!SHINGOHAN!

2020.9 新ブログに移行しました(https://shingohan.com/)

ホームワークの存在を知る~最終編~

こんにちは!

 

SHINGOHANです。

 

GW明けです。

特に大きな変化もなく生活スタートw

 

過去3回の続きです。

最終編ですw

実践しよう!がテーマです。

 

 

1 結論

  情報を取ったらアウトプットする習慣をつける。

 

2 代表ツール

 ・ twitter

 ・ youtube

 ・ note

 

3 twitter

 〇 自分のメモ帳と思って扱う。

   読み手が分かりやすくなる文章を考えて発信し

  ていけば、人脈を増やすきっかけになる。

     NG:よしあれをやろう

     OK:インプットとアウトプットは3:7 が

        良いと聞いたから、早速アウトプ ット

        していこう。

 〇 独自のハッシュタグをつけるのも便利

   自分で聞けたハッシュタグを押したら、自分で

  タグ付けされたことが出てくるので、非常に便利。

 〇 質より量

   1日10ツイートを習慣化。

 

4 youtube

 〇 youtubeといっても、ヒカキンさんのように目指

  すのではなく、自分のアカウントから今日取った

  情報をひたすら一人で(一方的で良いので)しゃ

  べる。

   顔出しNGの場合は、音声だけ、限定公開といっ

  た設定もできる。

   あえて公開した方が緊張感もあり、ちゃんと喋ら

  なければならないというプレッシャーで脳がどんど

  ん整理されていく。

   アウトプットするということの重要さを習得す

  る。

 〇 やり続けたら、フォロワーやチャンネル登録が増

  えたり、自分のファンが増えたりする。

 〇 自分が凄い人じゃなくても、凄い人から得た情報

  を自分で編集して喋ることはできる。

   箇条書きでレジュメでも書いてみながら喋るのも

  あり。

   プレゼンテーションに非常に重要。

 

5 note

 〇 既に約2,000万人が登録している。

 〇 ブログのようなもの。

   ファンやフォロワーが増えてくると、そこで自分

  の記事を販売することもできる。

   以前は、情報商材といって、怪しいサイトが多く

  あったが、noteはしっかりとしたインフルエンサー

  がやっている場合が高いので、良質な情報が多い。

 

6 SNS強化後

 〇 リアルに人脈が増える(らしい)

 〇 プレゼンテーション能力がついてくる(らしい)

 〇 タイトルやライティング能力がついてくる

 〇 編集能力がついてくる

 

7 おわりに

  SHINGOHANもSNSに緊張している部分もあるけ

 ど、有名じゃなく新入社員みたいな感覚で、誰も見て

 いない自己満足世界観でやっていますw

  まぁインスタは自己満足でやっている人が多いです

 よねw

 

全4回に渡ってお伝えしてきました。

今回noteの存在は初めて知ったSHINGOHANです。

 

※ 参照はtwitterアカウント名「ライフハック」です。

 

あざした!