それいけ!SHINGOHAN!

2020.9 新ブログに移行しました(https://shingohan.com/)

台風10号接近中の中、お・し・ら・せ

こんにちは!

 

SHINGOHANです。

 

今夜から明日の朝にかけて、台風10号が最接近。

 

今回は、停電とか断水とかいつもよりも緊張感があります。

 

話は変わり、

 

「マネジメント」のとある話。

 

① やる気あって能力のある人

② やる気なくて能力のある人

③ やる気あって能力のない人

④ やる気なくて能力のない人

 

の4パターンいた場合、②の人をトップに置いて、①の人を2番手に置くのが良くて、④の人は雑兵として使い、③の人は組織のガンになるので真っ先に排除すること。

 

という話を聞きました。

 

ふ、深い。。。

 

とりあえず10人にこの話してみますw

 

さらに話は変わり、

 

このブログも開設してから半年経過しました。

 

ここらへんで次のステージへということで、ブログの再構築を行います。

 

ええ、もちろんこれから開設の勉強&復習ですw

 

また移行するときはお知らせしますね。

 

視聴者いるのか不明だけどw

 

あざした!