それいけ!SHINGOHAN!

2020.9 新ブログに移行しました(https://shingohan.com/)

我らの...我らの...るるるジョイフル...Google

こんにちは!

 

SHINGOHANです。

 

本日は、中々衝撃的なニュースあり。

 

不倫とか自粛警察とかじょないよw

 

1 ジョイフル

大分市に本社があるファミリーレストラン「ジョイフル」が、来月以降、全国のおよそ200店舗を順次、閉店させることにしたらしい。

 

参照

〇 NHK

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200608/k10012463071000.html

〇 読売新聞

  https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200608-OYT1T50146/

 

新型コロナウイルスの影響...

 

飲食業界ではあるあるなんですかね?

 

SHINGOHANにとってジョイフルといえば、

 

さいころに家族で外食と言えば、まずはジョイフル。

 

中高時代はテスト期間中ドリンクバーを片手にジョイフル。

(後にジョイフル側がテスト勉強での利用を禁止した店舗もある。もちろん中高生のマナーの悪さ。)

 

大学、社会人時代も、遅くまで空いている&安く食事を済ませる場合に多々利用したジョイフル。

 

財布の中には、常にドリンクバーのチケット。

ただし、有効期限切れが多い。

 

洒落乙でオシャンティーなカフェに行けなくて、打合せで利用したジョイフル。

 

選挙に乗じて?ちゃっかり値上げしてたジョイフル。

 

まぁ閉店ではないけど

 

こんな全国的に取り上げられるニュースだとは思っていなかったw

 

通ってた店舗が閉店になるのはさびしいね。

 

話は変わり、

 

2 Googleアドセンス

6/6(土)に申請したGoogleアドセンス

 

翌朝メール来てた。

 

--------------------------------------------------

お申し込みの状況について

 

(略)

 

当プログラムのご利用要件を満たしておられないことがわかりました。

そのため、申し訳ございませんがお申し込みを受け付けることができかねます。

 

(略)

 

この決定について具体的な理由をお尋ねいただいても、お応えいたしかねますのでご了承ください。

 

(略)

 

--------------------------------------------------

 

所詮この程度の人間です。。。

 

 

落ち込んでいる暇はありません。

 

とりあえず再チャレンジということですね。

 

ただ理由が不明だと、ホント樹海コースです。

 

ブログのパイセン達のを参考にして取り組みます。

 

まぁあれです。

 

明日から切り替えていきます。

(今すぐだろ!ツッコミあらかじめいただいておきます)

 

あざした!